日本ワークス K'S Room
日本ワークス Team K のブログ
芸術の秋 ディマシオ美術館
晩秋の候…よりは既に冬になってしまった今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

かねてより折込広告やTVCMで
「パリにも東京にもない芸術が新冠町にある」
のキャッチフレーズに心惹かれて
とても見たいと気になっていたのですが

この度、遅ればせながら「芸術の秋」とばかりに
「太陽の森 ディマシオ美術館」に行ってきました。

かつては太陽小学校の校舎だったという建物は趣があり
中にはいるといい具合な昔の学校感!
レトロな木の受付の横にはペッパー君がお出迎えしてくれました。

撮影は自由との事でしたので
遠慮なく撮らせていただきました!
ブログ掲載も問題なしとの事でしたので、はりきって撮影させて頂いたのですが
残念な事にカメラの性能もカメラマンの腕もイマイチで…
ディマシオ美術館 館内1
ディマシオ美術館 館内2
「幻想絵画の鬼才 ジェラール・ディマシオの油彩画が常設展示されております」
ディマシオ美術館 館内3
ディマシオ美術館 館内4
そして体育館いっぱいの「世界最大の油彩画」!
充分期待して見に行ったところ、期待以上の迫力でした!!
しかし、ここでもまた写真の腕の問題が…
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 ななめ
皆さんも機会があれば是非!
10時30分から1時間ごとに、最終は16時30分迄一日7回
光と音のショータイムがあります
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 光と音のショー1
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 光と音のショー2
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 光と音のショー3
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 光と音のショー4
数々の作品の迫力と幻想的な世界観と
更に郊外の静かな空気で
異世界に迷い込んだような感覚になりました

すっかり影響され夢見心地で足元がふわふわした帰りがけ、
美術館で飼われている2匹の猫がお見送りをしてくれて
一気に現実、しかも癒しの世界へ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+
うれしいオマケでした

写真を撮りそびれたので許可をもらって以下パンフレットより写真を拝借
ディマシオ美術館 マスクとタビ
サロンでは無料のドリンクバーもあり
また、サロン以外には暖房がないのですが無料カイロが使えます
ディマシオ美術館 
ディマシオ美術館 世界最大の油彩画 案内電光板
11月27日から冬期休館に入るそうです。
絵の好きな方は是非!お薦めです!!

「太陽の森 ディマシオ美術館」
住所:北海道新冠郡新冠町字太陽204-5
電話:0146-45-3312
公式HPはこちら

日々の寒暖差が大きい季節ですので
お体を大切に
仕事に勉強に頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ
求人情報
当社では随時社員・パート募集を行っております。
不動産業経験者はもちろん、未経験者も歓迎です。

○不動産営業(売買・賃貸)
  業務内容  不動産売買・賃貸営業
          (物件の案内・物件調査・査定・契約業務等)
  勤務時間  10:00~18:00(月~金)
          10:00~16:00(土)
          (各休憩時間60分)
  賃金     200,000円~400,000円
          (経験・能力考慮)
  資格     普通自動車免許
  その他    試用期間3ヶ月有
          GW・お盆・年末年始休暇有
          各社保完備
          
○不動産管理業務
  業務内容  不動産管理業務
          (物件巡回・空室管理・募集・内装補修業務等)
  勤務時間  10:00~18:00(月~金)
          10:00~16:00(土)
          (各休憩時間60分)
  賃金     200,000円~400,000円
          (経験・能力考慮)
  資格     普通自動車免許
  その他    試用期間3ヶ月有
          GW・お盆・年末年始休暇有
          各社保完備
          
○一般事務
  業務内容  一般事務職
          (電話対応・PC入力・書類作成等)
  勤務時間  10:00~18:00(月~金)
          10:00~16:00(土)
          (各休憩時間60分)
  賃金     160,000円~180,000円
  その他    試用期間3ヶ月有
          GW・お盆・年末年始休暇有
          交通費規程支給(15,000円まで)
          各社保完備
          パート勤務可(時給800円~1,500円・土日祝休)

興味のある方はお電話ください。
日程打ち合わせの上面接おこないます(履歴書をご持参下さい)。
℡011-518-8888
  
  

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

土用の丑の日 二の丑
暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は二の丑ですね

土用の丑の日だから…という訳ではなかったのですが
タイミングよく先日鰻をごちそうになりました( ^ω^ )

くにひら亭
鰻二葉くにひら亭さんです 食べログはコチラ 

美味しく頂いたこの機会に鰻について検索した結果をご報告します(*´v`)

・鰻には豊富なビタミンAをはじめ、B1、B2、D、E、カルシウム、鉄分が含まれ、さらには血液サラサラ成分のEPAやDHAが沢山
・期待される効能効果は眼精疲労、がん予防、動脈硬化予防、美肌、滋養強壮 などなど
・土用の丑の日の由来は諸説あるが、通説によると商売がうまくいかない鰻屋さんから相談を受けた平賀源内の発案
・なんと鰻の旬は秋から冬にかけて(でも養殖鰻は年中美味しくいただける
・鰻の代用品で話題の「パンガシウス」という魚はナマズの一種。聞き慣れないけどお弁当の白身魚のフライ等じつは身近な存在
・ポリネシア神話には人間の姿に変身したり雷鳴や大津波を操る事ができる鰻の神様がいる

以上です

ポリネシア神話には複数の話があるようでしたが(鰻の神様の名前が「トゥナ」であったり「ツナ」であったり)、
どの話もひとりの女性(名前が「ヒナ」や「シナ」)に恋して、最後には首を切られて埋められて、そこからココ椰子が生える
~これが椰子の起源。だからココナツの実にはトゥナの顔(3つの穴)がある~
…というちょっと切ないお話でした。
ちなみに幾つかの話の中で鰻の神様の首を切り落とすのは「マウイ」という英雄で、
「モアナと伝説の海」の準主人公「マウイ」のモデルになったポリネシアの伝説の英雄だそうです。

まだまだ暑い日は続きます。
暑い事は個人的には大歓迎なのですが、最近は極端な天気が多く、熱中症も心配です。
お体を第一に、皆様健やかにお過ごし下さい。
(^∇^)ノ




ワークスファームかくやま
ひさしぶりの登場です。
ワークスファームかくやまでの作業があったので行って来ました。

昼過ぎ行きましたがその時点では場内に誰もいませんでした。
場内を一回りしてみます。

みなさんとても上手でどの畑を見ても野菜が立派に育っています。

IMG_1142 サイズ

太陽をいっぱいにあびて育った野菜がとても喜んでいるようでした。

IMG_1146 サイズ

家庭菜園のレベルではないです(笑)
ほんとすごい!

夕方近く、気温が下がったころ数人の会員さんが来て収穫や作業をされていました。
きっと、暑い時間を外して来ているのですね。
猫も入口で会員さんをお出迎えしてくれているようです。
近くのおうちの猫かな。

IMG_1140 サイズ

それとも、警告看板の下で不振者が入ってこないように見張ってくれているのかな。

今年も収穫時期となりましたが夏本番です。
暑いので体調管理に気をつけて作業して下さい。

IMG_1138 サイズ

ワークスファームかくやま
好評分譲中です。
ご興味のある方お問合せ下さい。
電源設備の更新
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
先日は管理物件の変電設備の更新を行いました。
入居者様、近隣住民の方、ご協力に感謝致します。
札幌市内も、だんだんと、設備更新時期が到来する建物が増えてきましたね。

高圧受電用になります。
キュービクル据置

吊り上げています。
キュービクル吊

50㌧のクレーン車で8階部分まで吊り上げてますから、地上20m以上です。
キュービクル下降

地上からは設置場所は見えませんから、無線作業になります。
作業は無事に終了です。皆さんお疲れ様でした。
重ねて、入居者様のご協力に感謝しております。ありがとうございました。
キュービクル レッカー