FC2ブログ
日本ワークス K'S Room
日本ワークス Team K のブログ
ワークスファームもそろそろ冬支度です。
 先週までは、まだ残暑を感じていましたが、今週はめっきり寒くなって来ました。
ワークスファームもそろそろ冬支度が始まり、農具・耕運機・肥料などの保管庫が運ばれてきました。大型トレーラーやら、大型クレーン車も登場し、なにやら物々しくなって来ました。重機はどれもゲートぎりぎりの大きさで、ぴかぴかのクレーン車は60?の超大型車です。50?以上の高さでもブームは届きます。工事現場でもなかなかお目にかかれない1台です。

幅6?のゲートでぎりぎりです。
ラフター1

戦車も顔負けな大きさです。トレーラーがこんなに小さく見えます。
ラフター2

アウトリガーを伸ばし、鉄板が足元に敷かれていきます。
ラフター3

ブームを伸ばしいよいよ作業開始。ビルなら何階ぐらいでしょうか?本来は15階ぐらいはいけます。
ラフター4


全長12?のコンテナも、楽々持ち上げています。
ラフター5

設置準備も完了。固定しているのはタールを除去した鉄道用枕木です。これも一本100kgぐらいでしょうか?かなり重いです。
ラフター6

これで耕運機も農具も収納出来ます。いよいよ冬支度と、来年へ向けての土作りが始まります。
今年は7月スタートで、かなり出遅れたので来年へ向けて気合たっぷりです。
来年のテーマが決まりました。なんと『巨大野菜』作り。そして『ギネス』に挑戦???
ラフター7


スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://worksks.blog73.fc2.com/tb.php/73-c742ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック